2023上半期京都で食べた美味しいもの💘

2023上半期食べた美味しいもの🌍💖

京都編

①SUBA 京都 清水五条

蕎麦が食べたい〜って思いインスタで探していると近くに美味しそうな蕎麦屋さんを発見💡

酢橘そばが食べたくて来店したけど夏季限定で断念(よく考えれば当たり前)

その代わりに頼んだジャンボなめこ蕎麦がと〜っても美味しかった!

というか本当にきのこがジャンボ!大きい!食べ応えがある。

あとお出汁がかなり美味しくて今度は夏にまた行きたいな〜!

②PIZZA百万遍

京都に来たからには仕事であろうとさ京都を満喫したい!という熱い思いを持っているので、テイクアウト専門店をみつけておすすめNO.1のジュノベーゼピザを購入🍕

このピザ丸ごと一枚1人で食べました。ジュノベーゼのピザ初めて食べたけどジュノベーゼの味が濃くて美味しかった!

近くに鴨川があるからみんなは鴨川とかで食べるらしい....。

③夢処 漁師めし 雑魚や

京都でご飯を迷ってる際に人が沢山並んでいたので美味しい店なんだろうなぁという安直な理由で訪問。

真ん中のご飯の食べ方は卵🥚醤油出かけて食べるとか鯛の茶漬けにして食べるとか色々な方法があって楽しいし、前方になってる魚系が本当に美味しくて感動〜🥺

④ふる里 

食事もお酒も美味しくて絶対にまた行こうと思ってるふる里。

見たことないメニューが沢山あってメニュー表見るだけで楽しい居酒屋🏮加えて、酎ハイのメニューが多い

このえび🦐の写真撮ってないんだけど、飲み物もみかん酎ハイとかだとみかんを丸ごと三個使ってます!みたいなお店で本当に美味しかった!!!記憶🥲

この日はどうやってホテルに帰ったかあんまり覚えてないのが無念

ビンタン食堂

京都に来たからには仕事であろうとさ京都を満喫したいPART2

ずっと行って見たかったビンタン食堂でナシゴレンをテイクアウト🥡

ボリューミーなテイクアウトが来ました。

サラダとナシゴレンとえびせんがついてきて大満足。サラダのドレッシングがめちゃめちゃ辛くて美味しかった!

 

以上!上半期京都の美味しいもの🔥🥘紹介でした